ガーネット

薔薇が語源の美しい宝石『ロードライトガーネット』の魅力は?

ガーネットという宝石は、様々なカラーを持っていることでも有名ですね。ガーネットの中でも特に有名で非常に人気が高い宝石はグリーン系のデマントイドガーネットですが、他の色合いでもイエロー系やレッド系の物まで、どのカラーの物でも非常に高い人気を誇っています。今回はその中でも、レッド系のガーネット一番人気の、ワインレッドのような美しさを持つロードライトガーネットについてご紹介したいと思います。

続きを読む

希少性ではアレキサンドライトを上回ると言われるカラーチェンジガーネットとは?

皆さんは多色性を持つ宝石は何を思い浮かべますか?多くの方は多色性の王様とも言われるアレキサンドライトを思い浮かベルかもしれませんが、実はガーネットにも多色性を持つものがあるってご存知ですか?しかもガーネットの中でも多色性を持つ『カラーチェンジガーネット』は非常に希少で、その希少性はアレキサンドライトをも上回ると言われています。
今回はそんな多色性を持つガーネット、カラーチェンジガーネットについえtご紹介します。

続きを読む

ツァボライトとデマントイドの違い【緑のガーネット】

ブルー以外のすべての色が存在するといわれるガーネットの中でも非常に人気の高い「デマントイドガーネット」と「ツァボライト」。この二つの宝石は両方とも緑色をした宝石で近年では非常に人気の高い宝石です。しかし、宝石にそこまで詳しいという方でなければこの二つのどこが違うのかがよく分からないみたいですね。今回は最近『REJOU』にも多く問合せのあるデマントイドとツァボライトの違いについてご紹介します。

続きを読む

“ツァボライト”緑の宝石の中でも1.2をあらそう人気ストーン

宝石と聞いて一般的な人が最初に思い浮かぶものはやはり『ダイヤモンド』ですよね。カラーストーンに限ればサファイアやルビーが有名かもしれませんが、『ツァボライト』という名前が出てくることはほとんどないのではないでしょうか?しかし『ツァボライト』という宝石は緑の宝石の中でも1、2を争うほど人気のある宝石で、その価値も非常に高いものです。
今回はそんな『ツァボライト』についてご紹介いたします。

続きを読む