ジュエリーコーディネート

カルティエのオススメ結婚指輪コレクションをご紹介!

カルティエと言えば、高級ジュエリーや伝統的デザインの豪華な腕時計を取り扱っており、世界中の女性を魅了し続けている偉大なハイジュエラーです。日本国内でも非常に高い人気を誇っており、カルティエという名前を一度も聞いたことがない…という方はあまりいないのではないでしょうか。
今回は、そんなカルティエが誇る結婚指輪コレクションをご紹介します。

世界5大ジュエラーに数えられる『Cartier~カルティエ~』

世界には数多くの名門ジュエラーが存在しています。皆さんも少し考えればいろいろなジュエラーが思い浮かぶと思いますが、世界中のジュエラーの中でも特別に格式が高いとされるハイジュエラーにはいくつかの呼び名があります。有名なところではパリの5大ジュエラーをあらわす『グランサンク』や『世界5大ジュエラー』です。カルティエは、その長い歴史と卓越した技術で『世界5大ジュエラー』の一つに君臨する超名門ジュエラーなのです。
日本国内でも非常に高い人気があるカルティエですが、その始まりは1847年にルイ・フランソワ・カルティエ氏がパリに創業したジュエリーショップです。多くの方を魅了し続けるこのブランドは「宝石商の王であるがゆえに王の宝石商」とまで言われる名門ブランドです。創業後、イギリスやアメリカなどにもどんどんショップを展開し、今では世界を代表するハイジュエラーとして君臨しています。
美しいジュエリーも有名ですが、タンク・アメリカやパンテールなど、高級時計の分野でも非常に高い人気があるため、男性からの支持も高いのが特長と言えるでしょう。

カルティエに結婚指輪コレクション

芸術的なジュエリーを数多く発表しているカルティエですが、結婚指輪コレクションも非常に人気です。ここでは、カルティエを代表する結婚指輪コレクションをいくつかご紹介しておきます。

バレリーナウェディングリング

まずは『バレリーナ』と名付けられたコレクションです。9つのセレクションがあり価格は110,000円~610,500円となっています。少しカーブのついた独特のデザインが非常に美しく、優しい雰囲気のあるデザインで女性からの支持が非常に高いです。

1895ウェディングリング

カルティエの結婚指輪コレクションの中でも非常にオーソドックスなタイプです。価格も8万円台から購入できるものもありますので、とてもオススメです。指輪の幅が1.8~5mmまでのものがあり、自分の好みや手の大きさなどに合わせて選べるのも嬉しいポイントです。

トリニティウェディングリング

カルティエの中でも非常に有名なトリニティの3連リングを重ねたブライダルコレクションです。イエローゴールドが“忠誠”、ホワイトゴールドが“友情”、ピンクゴールドが“愛情”をあらわしているそうで、独特なデザインなので他の人と被りにくいのもオススメポイントになります。価格は、111,000~473,000円となっています。

まとめ

今回は、世界5大ジュエラーにも数えられるカルティエの結婚指輪コレクションについてご紹介しました。世界中の人々を魅了する超名門ジュエラーですので、とても手が出ないような価格で販売されていると思いきや、意外とリーズナブルの価格帯のものもあり、若いカップルにも非常にオススメ出来るコレクションになっています。
カルティエには他にもウェディングコレクションがありますので、ぜひ一度公式サイトで確認してみましょう。

結婚指輪とファッションリングの違いって何?

長く付き合っているカップルであれば、結婚指輪として恋人時代の思い出のファッションリングを使ってもいいのでは…?と考える人もいるのではないでしょうか。恋人時代が長い人であれば、高額なペアリングを購入していることも多いですし、わざわざ新たに結婚指輪を用意しなくても構わないかもしれませんね。
しかし結婚指輪となると、基本的に常に身に着けるものですから、ファッション用の指輪とはつくりが違ったりするものです。それでは結婚指輪とファッション指輪の違いってどこにあるのでしょうか?今回はそんな素朴な疑問にお答えします。

続きを読む

意外と知らない豆知識。ネックレスとペンダントの違いって何?

首回りを美しく華やかにしてくれるネックレスやペンダントですが、皆さんは「ネックレス」、「ペンダント」と聞いて全く同じものとイメージするでしょうか?どちらも首に巻き付けて使用するアクセサリーだということは分かりますが、この二つの違いを明確に説明してと言われても、少し難しいと思うのではないでしょうか?
そこで今回は、意外と知らない豆知識として「ネックレス」と「ペンダント」の違いについてご紹介します。

続きを読む

ブレスレットにも種類がある!代表的なブレスレットをご紹介!

普段ジュエリーなどをあまり身に着けない人でも『ブレスレット』と聞けばどのような物かはイメージできると思います。しかし、一口にブレスレットと言っても、いくつかの種類に分類されるということはご存知でしょうか?中には腕に身に着けるものは全てがブレスレットだと思っているかもしれませんね。
そこで今回は、ブレスレットの種類とその特徴についてご紹介します。

続きを読む

真夏のコーディネートには爽やかなサンタマリアアクアマリンがオススメ!

今年も5月終盤ですが、一気に気温が上昇し既に真夏のような日も出てきました。今後は本格的な夏に向けて季節が移行していきますので、皆さんの服装もどんどん薄着になっていくことでしょう。このような夏のコーディネートを決めるときには、ワンポイントとなるジュエリーがとても重要になります。そして、ぜひ夏のジュエリーとして着用してほしいのが、爽やかなブルーが美しいサンタマリアアクアマリンです。
今回は、そんなサンタマリアアクアマリンについてご紹介します。

続きを読む

女性の就職祝いや入社祝いには一粒ダイヤのネックレスがオススメ!?

この時期になると、晴れて社会の一員となる娘やお孫さんにむけて、入社祝いや就職祝いに何をプレゼントしたらいいのか…と悩んでいる親御さんや祖父母の方が多いのではないでしょうか。社会人となると、学生のころとは比較にならないほどの責任を背負い、上下関係も厳しい中での生活で悩みを抱える若者少なくないのです。そんな社会の荒波に飲み込まれそうになった時、大切な家族からのプレゼントが『明日への活力になる』というお話は少なくありません。
そこで今回は、晴れて社会の一員となる女性への最適なプレゼントについて考えていきたいと思います!

続きを読む

神秘的なバイカラーを持つ宝石ってどんなのがある?

宝石と言えば、ブルーやグリーンなどの美しいカラーで誰もが魅了されるものですね。そんな宝石の中には、1つの石の中に2つ以上のカラーを同時に持ったとても神秘的なものがあるのはご存知でしょうか?こういった宝石はバイカラーなどと呼ばれ、非常に高い人気を誇るのです。もちろん、バイカラーの石が出来る要因は様々で、その詳細すらいまだにわからないものがあるほどですので、高額な値段が付くことが多いものですが、宝石好きの方であれば誰もが一度は手に入れてみたいと思う事でしょう。
そこで今回は、様々なバイカラーを持つ宝石についてご紹介していきたいと思います。

続きを読む

クリスマスプレゼントに準備に!女性に喜ばれるジュエリー・アクセサリーモチーフは何?

今年も11月に入り、いよいよ2018年も終わりに近づいてきましたね。この時期になると、年末年始に帰省するのか、はたまた海外旅行に行くのか、様々な計画に頭を悩ませている人も多いのではないでしょうか。しかし、その前に一大イベントの『クリスマス』があるのを忘れてはいけませんよ!特に男性であれば、毎年パートナーへのプレゼントに何を送ればいいのか…などと迷ってしまう人も少なくないでしょう。
そこで今回は、クリスマスのプレゼントとして女性に人気のジュエリー・アクセサリーモチーフをご紹介したいと思います!ギリギリになって困らないよう、本稿を参考にお早めにプレゼントをご用意してみてはいかがでしょうか!

続きを読む

宝石のプロが選ぶ!プレゼントに最適なダイヤモンドネックレス

ダイヤモンドネックレスは大人の女性の象徴として1本は持っておきたいアイテムですが実際に購入するときにはブランドもいろいろあるし、どれがいいものなのかも判断も難しくなかなか決めることができないという場合も多いですよね。そこで今回は、誰もが知っているハイブランドの定番ネックレスから現実的に手が届きやすいのに高品質なブランドのネックレスまでプロがお勧めするダイヤモンドネックレスをご紹介します。ダイヤモンドネックレスはブランドによってデザインも様々で価格も大きく違うものなのでぜひ参考にしてみてください。

誰もが知るハイブラン

まずは誰もが知るハイブランドのダイヤモンドネックレスをご紹介します。価格はやはり少し高めですが、さすがハイブランドといった品質です。

カルティエ ディアマン レジェ ネックレス

まずは世界的なハイジュエラーカルティエです。カルティエはモナコ公国のグレース・ケリー妃、ハリウッド女優のエリザベス・テーラーやアンジェリーナ・ジョリー等、世界中のロイヤリティやセレブに愛されているブランドです。そしてカルティエを代表するダイヤモンドコレクションがディアマンレジェ(Diamant Legers)です。ディアマンレジェ(Diamant Legers)は優美なゴールドとダイヤモンドをセッティングしたジュエリーコレクションです。

ティファニー バイザヤード ペンダント

世界で最も有名と言っても過言ではないハイジュエラーがティファニーですね。そんなティファニーを代表するダイヤモンドネックレスが『バイザヤード』です。バイザヤードはティファニーを代表するジュエリーデザイナー「エルサ・ペレッティ」が1976年に発表したコレクションです。ダイヤモンドバイザヤードには、自分で購入すると恋が叶うという伝説もあるので、意中の人がいる方は購入してみてはいかがですか?

ブルガリ コロナ ペンダント

日本国内でも人気のブルガリのダイヤモンドネックレスは『コロナ』ですね。このネックレスは古の時代から栄光と祝福をあらわす永遠のシンボルである王冠と花飾りからインスパイアされたデザインだそうです。コロナにはラウンド・ブリリアントカットされたダイヤモンドが使用されています。

ダミアーニ 「Bocciolo(ボッチョーロ)」コレクション

ダミアーニはイタリアを代表するジュエリーブランドで、ジュエリー界のアカデミー賞と言われる「ダイヤモンド・インターナショナル・アワード」を18回も受賞している名門ブランドです。ダミアーニでオススメのダイヤモンドネックレスは「Bocciolo(ボッチョーロ)」。このコレクションは花の蕾からインスパイアされたデザインで女性の魅力を存分に開花させる美しいネックレスです。

手が届きやすいブランド

ダイヤモンドネックレスは何もハイジュエラーの物を選ばなくても高品質で素晴らしいものもたくさん存在します。ダイヤモンドネックレスはどのような場面でも活躍してくれること間違いなしなのでハイジュエラーはなかなか手が出ないけどという方は以下にご紹介するブランドもチェックしてみてはいかがでしょうか?

Ponte Vecchio(ポンテヴェキオ)
ヴァンドーム青山
AHKAH(アーカー)

まとめ

今回は宝石のプロが選ぶおすすめのダイヤモンドネックレスをご紹介しました。最近ではネット通販やTV通販などでも非常に安価なダイヤモンドネックレスが販売されていることもありますね。しかしダイヤモンドは品質によってその輝きや透明度などが全く違うため、最低限の品質を持った物を購入するようにした方がいいです。今回ご紹介したブランドは世界的にも有名なハイブランドやお手頃価格でも高品質のダイヤモンドネックレスを販売しているブランドです。自分のご褒美のために購入する方もプレゼントに贈る方も今回ご紹介したダイヤモンドネックレスを候補に入れてみてはいかがでしょうか?