宝石のプロが選ぶ!プレゼントに最適なダイヤモンドネックレス

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ダイヤモンドネックレスは大人の女性の象徴として1本は持っておきたいアイテムですが実際に購入するときにはブランドもいろいろあるし、どれがいいものなのかも判断も難しくなかなか決めることができないという場合も多いですよね。そこで今回は、誰もが知っているハイブランドの定番ネックレスから現実的に手が届きやすいのに高品質なブランドのネックレスまでプロがお勧めするダイヤモンドネックレスをご紹介します。ダイヤモンドネックレスはブランドによってデザインも様々で価格も大きく違うものなのでぜひ参考にしてみてください。

誰もが知るハイブラン

まずは誰もが知るハイブランドのダイヤモンドネックレスをご紹介します。価格はやはり少し高めですが、さすがハイブランドといった品質です。

カルティエ ディアマン レジェ ネックレス

まずは世界的なハイジュエラーカルティエです。カルティエはモナコ公国のグレース・ケリー妃、ハリウッド女優のエリザベス・テーラーやアンジェリーナ・ジョリー等、世界中のロイヤリティやセレブに愛されているブランドです。そしてカルティエを代表するダイヤモンドコレクションがディアマンレジェ(Diamant Legers)です。ディアマンレジェ(Diamant Legers)は優美なゴールドとダイヤモンドをセッティングしたジュエリーコレクションです。

ティファニー バイザヤード ペンダント

世界で最も有名と言っても過言ではないハイジュエラーがティファニーですね。そんなティファニーを代表するダイヤモンドネックレスが『バイザヤード』です。バイザヤードはティファニーを代表するジュエリーデザイナー「エルサ・ペレッティ」が1976年に発表したコレクションです。ダイヤモンドバイザヤードには、自分で購入すると恋が叶うという伝説もあるので、意中の人がいる方は購入してみてはいかがですか?

ブルガリ コロナ ペンダント

日本国内でも人気のブルガリのダイヤモンドネックレスは『コロナ』ですね。このネックレスは古の時代から栄光と祝福をあらわす永遠のシンボルである王冠と花飾りからインスパイアされたデザインだそうです。コロナにはラウンド・ブリリアントカットされたダイヤモンドが使用されています。

ダミアーニ 「Bocciolo(ボッチョーロ)」コレクション

ダミアーニはイタリアを代表するジュエリーブランドで、ジュエリー界のアカデミー賞と言われる「ダイヤモンド・インターナショナル・アワード」を18回も受賞している名門ブランドです。ダミアーニでオススメのダイヤモンドネックレスは「Bocciolo(ボッチョーロ)」。このコレクションは花の蕾からインスパイアされたデザインで女性の魅力を存分に開花させる美しいネックレスです。

手が届きやすいブランド

ダイヤモンドネックレスは何もハイジュエラーの物を選ばなくても高品質で素晴らしいものもたくさん存在します。ダイヤモンドネックレスはどのような場面でも活躍してくれること間違いなしなのでハイジュエラーはなかなか手が出ないけどという方は以下にご紹介するブランドもチェックしてみてはいかがでしょうか?

Ponte Vecchio(ポンテヴェキオ)
ヴァンドーム青山
AHKAH(アーカー)

まとめ

今回は宝石のプロが選ぶおすすめのダイヤモンドネックレスをご紹介しました。最近ではネット通販やTV通販などでも非常に安価なダイヤモンドネックレスが販売されていることもありますね。しかしダイヤモンドは品質によってその輝きや透明度などが全く違うため、最低限の品質を持った物を購入するようにした方がいいです。今回ご紹介したブランドは世界的にも有名なハイブランドやお手頃価格でも高品質のダイヤモンドネックレスを販売しているブランドです。自分のご褒美のために購入する方もプレゼントに贈る方も今回ご紹介したダイヤモンドネックレスを候補に入れてみてはいかがでしょうか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。